ご挨拶
 
この度、半田部会長の後任を拝命いたしました、株式会社麻野配ぜん人材紹介所の柏原玲子と申します。
女性部会の皆様のお力をお借りし、全力で務めさせて頂きますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。
小石川法人会女性部会の今年度のテーマは、「つなげよう 女性部会の和・輪」です。
「和」は和合・平和・和み・調和などの「和」女性部会の心と心がつながり、お互いに友情や信頼、笑顔でつながって活動することを示します。
「輪」は文字通りサークルの「輪」。五輪の標章(シンボルマーク)のように、私たちの活動の輪が大きく地域や社会とつながっていくことを目指します。
これまで私達はコロナ対策として三密を避け、「社会的距離」を取り、コミュニケーションが取りづらい状態になっています。
そこには人と人だけではなく、心のつながりさえも距離を置くようになったような気がします。
出来る事を模索しながら、少しづつ距離を縮め、女性部会の和と輪を広げて、活動を強化していきたいと思います。
何卒、皆様のご協力、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

女性部会の主な活動
・会員相互の交流と知識の習得、社会貢献活動の開催
・税に関する講演会・勉強会の開催
・小学生を対象とした税に関する「はがきコンクール」の開催

令和3年4月27日
女性部会長 柏原 玲子
 












Copyright(c) 2011 Koishikawa Houjinkai. All rights reserved.