研修用ビデオ・DVD無料貸出


東京法人会連合会では、都内各法人会の会員企業の皆様に社員研修・経営実務・人事などのビデオ・DVDを無料でお貸ししています。
ぜひ社内研修等にご活用ください!
 
平成22年度 貸出上位人気ソフト(4/1〜1/31)
1位これだけは守りたい! コンプライアンス入門 ①〜②
2位新メンタルヘルス ①〜②
3位ビジネスマナー・バイブル ①〜⑤(DVD)
4位オフィスの事務改善 ムダをなくして仕事の効率アップ(DVD)
5位実力派財務分析 ①〜④
6位見てわかるパワー・ハラスメント対策 ①〜②(DVD)
7位スキルゲットシリーズ ①〜③(DVD)
8位入門財務諸表 ①〜⑥
9位だれにもわかる簿記の仕組み ①〜②
9位ほめて、叱って、プロに育てる
9位成功するセールス話法 ①〜②
分野別の貸出件数で見ると、前年同様ビジネスマナー関連ソフトが最も多く237件、次いで経理・財務・税務関連ソフトの人気も175件と根強い傾向にあります。
その他に・・・
【ビデオ】
「よくわかる会社経理」「中小会社のための新・会社法」
「債権管理の実践ノウハウ」「実践!顧客満足」
「ISO9000sの実際」「会社を強くするキャッシュフロー経営」
「実践!ビジネスマナーのすべて」
「会社を強くする人事・人材開発のすべて」
「松下幸之助に学ぶ成功のための経営塾」 など
【DVD】
「消費者契約法入門」「商店活性化法」「全社で学ぶITセキュリティ」

■貸出本数・期間
1社あたり1回につき5本まで・2週間
※貸出回数の制限はありませんが、1社に同時にお貸し出しできるのは、合計で5本までです。
 例1:5本貸出中 → 返却されるまで貸出不可
 例2:2本貸出中 → 3本までは返却前に貸出可能
■貸出費用
無料。ただし返送時の送料のみご負担下さい。
■申込方法
都内各法人会の会員限定とさせていただく都合上、パスワード制となっております。
ご利用になりたい会員の方は、東京法人会連合会までお問い合わせください。
東京法人会連合会のホームページに【都内法人会の会員専用ページ】があります。
そこからログインをしてください。 → 東京法人会連合会

「ホームページからの申し込み」と「FAXによる申し込み」があります。
なお、ご利用にあたっては、注意事項等、本ページの内容を必ずご確認下さい。
■備考
・ご希望のビデオ・DVDが貸出中の場合は、お待ちいただくことがあります。予めご了承下さい。
・2週間以上先の送付日をご希望の場合の申し込みについて申し込み日時点で在庫があった場合でも、1タイトルあたりの所有本数が少なく、お取り置きができないため、申し込みの時点での貸出の確約はできません。一人でも多くの方にご利用をしていただくための措置ですので、何卒、ご理解下さい。
・個人情報の取り扱いにつきましては、関係法令を遵守し適切に管理・保護いたします。
・ご注意:Internet Explorerのバージョンが「6.0SP1」以下の場合は送信することができません。
■注意事項 (ご利用の前に必ずお読み下さい)
・複製(複製を禁じている付属資料を含む)、および、営利目的のご使用は固くお断りします。これに反した場合、損害賠償の責を負っていただくことがあります。
・ビデオ、DVD、および付属資料の取扱いには十分ご注意下さい。破損や紛失をされた場合、再購入可能な場合は再購入代金を、販売終了等で再購入不可能な場合は同等品購入代金をご請求させていただくことがあります。
・ビデオデッキ、DVDプレーヤーの故障や再生トラブル等につきましては、一切の責任を負いかねますので予めご了承下さい。
・返却日は厳守でお願いします。なお、返却日前でもご使用が終わりましたら、次にお待ちの方のため、早めの返却へのご協力をお願いします。
・ビデオは必ず巻き戻してご返却下さい。また、ビデオ・DVDに付属資料がある場合には、直接書き込みをなさらず、必ず併せてのご返却をお願いします。
・ビデオ、DVDの内容につきましては、できるだけ販売元に確認を取るよう努めておりますが、法律の変更等により実状と異なっている場合があります。予めご了承下さい。